働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

きのこと玉子の雑炊

今日は健康診断でした。

朝ごはんも食べたらダメだったので、お弁当も作らず。

昨日の緊急ダイエットの甲斐あり、2キロ増えたのが、2キロ減って元通りの着地となりました(笑)

 

なんか疲れてヘトヘトなので、晩御飯作るの面倒だけど、コンビニ弁当もなんだか…

(*´・ω・*)

なので、簡単に雑炊にしました。

 

f:id:rie1122:20160923190350j:image

病人か?!

いや、元気ですけど。

 

f:id:rie1122:20160923190337j:image

めんどくさいので、だしは、うどんつゆのパック。

しめじが冷蔵庫にあったので、放り込みました。

ご飯は、さっとお水で洗います。少し手間だけど、これ大事かも。

洗わなくても美味しいけど、雑炊じゃなく、おじやになる気がするな。

 

f:id:rie1122:20160923190742j:image

玉子をまわしかけて蓋します 〜

 

f:id:rie1122:20160923190812j:image

ばっかーん

 

簡単で胃に優しい。

しめじの出汁でてて美味しいですよ〜