働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

めんたいマヨチャーハン弁当

おはようございます。いいお天気の水曜日。

体調もすっかり良くなりました。

そろそろ飲みに行きたい。

自分の料理に飽きたんじゃ〜

 

さて、今朝は宿敵めんたいこをやっつけるために、めんたいこを使ったお弁当です。

 

 

f:id:rie1122:20160615081331j:image

どーん

 

卵ももう使い切ったし、大葉は残り2枚…

そろそろ買い物行こうかなε-(´∀`; )

 

 

f:id:rie1122:20160615081426j:image

めんたいこ一腹、マヨネーズぶりゅっと、醤油ちょろっと、わさびちょっと

まぜまぜします

 

f:id:rie1122:20160615081522j:image

ネギ、しめじ、卵、じゃこを炒めて、ご飯投入。

炒まったら、まぜまぜしておいためんたいこをどーん

胡椒一振り、さらに炒めて完成です。

塩はめんたいこの塩気があるのでなし。

 

朝に残りを食べたけど、これが1番めんたいこの匂いがしなくて美味しいかも♪

マヨがご飯をコーティングしてぱらっとするし。 

 

では。今日もしっかりお仕事してきます。

 

ランキングに参加しています♪ 応援オネガイシマス