働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

飲んだくれの週末

土、日と外食続きでした。

だらだら寝て過ごして、買い物も行かずじまいで今日もお弁当作れず凹

自炊ちゃんとします宣言がすぐ撤回になってしまう今日この頃です。

ダイエットは一キロ減(元に戻っただけ)からキープしてます。

 

 

土曜日の晩御飯

「お酒とさかな かけはし」さんにて 

 

f:id:rie1122:20160912135410j:image

のどぐろの塩焼き

美味しかったです~♪ 皮がパリっとして身は脂がのってジューシー

 

 

f:id:rie1122:20160912135416j:image

牛スジの煮込み

おでんの牛スジみたいなやさしいお味でした。

スジがトロトロです。

 

 

f:id:rie1122:20160912135421j:image

おさしみ盛り合わせ2人前

自家製のいくらがおいしすぎて・・・おさけがススミますよ。

 

 

f:id:rie1122:20160912135428j:image

広島のほうけん

カープ優勝おめでとうです。わたしはなんちゃって阪神ファンですが・・・

カープの赤いユニフォーム可愛いから、カープファンになろっかなと思ったな。

 

青春18きっぷ一人旅で、広島の料理屋さんで出会ったご夫婦に、「かけはし」美味しいですよってオススメしたら、金曜日に大阪にいらっしゃったようで、こちらで食事されたそうです。マスターが教えてくれました。

そのご夫婦が、「広島でひとりぽっちでお酒飲んでるかわいこちゃんをナンパして、仲良くなったんです」っておっしゃってたようです。

むふっ かわいこちゃんだなんて・・・(笑)あの時は話しかけてくださってとっても嬉しかったなぁ~

なんか、また会えそうな気がして嬉しいな。広島やっぱサイコーでした♪

 

 

f:id:rie1122:20160912135432j:image

静岡の正雪 しょうせつって読みます♪

これ、私のなかで上位に入るほどのおいしさでした。

 

日曜日は、髪をバッサリ切ってショートヘアにしました。

イメージは壇れいさんだったのに・・・

顔面の偏差値が違いすぎるのか、森昌子さんのようになってしまいましたよ。

無念(笑)

髪が伸びるまで工夫して頑張ります。

 

さて、とっとと仕事終わらせて今日は買出しにいきます。

あしたから、またじゅーじゅー お料理します。