働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

めんたい豆腐どんぶり&玉ねぎのお味噌汁

今日は仕事終わりに病院行ってきました。

病院代かさむな(*´・ω・*)

健康が1番です。

 

帰りが遅くなったので、腹ペコなのですぐできるものを作りました。

本当は、カレーが食べたくて!

レトルトカレーがあったから食べようと思ったんですけど

めんたいこが…いっぱいある(´・_・`)

はぁ  テンション上がらんけど、明太子でご飯にしました。

 

f:id:rie1122:20160613204431j:image

どーん

花のズボラ飯

http://matome.naver.jp/m/odai/2133246692373931801

 スマホからリンク貼るの難しい(´・_・`)

作ってみました♪

 

f:id:rie1122:20160613204723j:image

ごはんの上に豆腐、めんたいこ、ネギ、バターのせて、レンジで1分半

鰹節のせて、大葉のせてわさび醤油でいただきます

 

f:id:rie1122:20160613204958j:image

今日は、一週間ぶりの黄金泡水を一杯だけ。

後は、玉ねぎとワカメのお味噌汁、大根とジャコのサラダです。

 

食材がなくなってきたけど、もう少し耐えます(´・_・`)

大葉残り4枚です(笑)