働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

スキレットで豚キムチ お家居酒屋

腹が減ったのである。

外食したい気持ちを抑えて、しぶしぶ自炊しました(´・_・`)

松屋でスタミナモリモリの定食を、ブロガーさんがレビューされてて

私もスタミナつけよかなと♪

あっ常時スタミナモリモリつけてますけどね。

 

弁当作るつもりで解凍してた豚肉で、2品作りました

 

f:id:rie1122:20160727193238j:image

どーん

豚キム!豚キム!

 

今日は、正真正銘スキレット料理です

皿代わりにスキレットではありせんよ〜

 

f:id:rie1122:20160727193356j:image

じゅーじゅー

小さいから混ぜ混ぜするの難しいけど、ちゃんと炒まりました。

 味付けは、酒、塩胡椒、醤油、オイスターソースです。

まいどおなじみ目分量。

 

 

ご飯の全貌〜

f:id:rie1122:20160727193705j:image

昨日のチゲの残りのもやし入りカット野菜に、豚肉を乗せてレンジ蒸し

ポン酢でいただきます。

またまた、昨晩の残りの豆腐でトロロかけ冷奴。

業務用スーパーの山芋…ぐぬぬ

すぐ変色するぞ  古いのかな 

そして、スキレット豚キムチの3品です。

 

f:id:rie1122:20160727194206j:image

豚キムチの上の生卵つぶしたところ〜♡

 

飲む気満々のメニューでした。