働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

しらたきでビビン麺♪

お腹がペコちゃんです

今日は、お昼に白飯食べたので晩御飯はカロリー控えめにしました。

昨日も散々飲み食いしちゃったし。

 

最近のマイブームのしらたきでビビン麺にしました。

 

f:id:rie1122:20160916190558j:image

どーん

しらたきって、言わなきゃわかんないですよね(笑)

 

f:id:rie1122:20160916190721j:image

細めのしらたきにしました♪

細めの方がこんにゃく感が少ないです。

 

しらたきを流水で洗って、熱湯をたっぷり回しかけます。

そして、水で冷やします。

しらたきの水気を切ってお皿にのせますよ〜。

水気はしっかり切らないと、びしゃっとなるので、二回に分けてキッチンペーパーでこれでもかと言うほどに水気を排除します。

タレは、コチュジャン、酢同量大さじ2

砂糖、醤油大さじ1を混ぜ混ぜしました。

 

f:id:rie1122:20160916191245j:image

具材は、チャーシュー、キムチ、きゅうり、トマト、煮卵

煮卵は買ってきたやつ

 

簡単10分で晩御飯です♪

カロリーはわかんないですけど(笑)

しらたきが12キロカロリーなので控えめになってると思われる。適当ですみません。

 

ダイエット、ゆるりと頑張ってます

太ったぶん戻っただけですが(´・_・`)

 

今日は、とても月が綺麗なのでお月見しながら散歩してきます。