働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

福島 焼鳥と日本酒 百さんにて 

おはようございます

最近全然自炊できてないです凹

お弁当も月曜日だけだった~(笑)

 

 

昨日は、日本酒好きのお姉さまと焼鳥&日本酒を堪能

f:id:rie1122:20161201112342j:image

新酒の飲み比べ

仙禽のゆきだるまのシーズンなんだな~

 

 

f:id:rie1122:20161201112347j:image

つきだし

これ素敵

これだけでお酒がすすんでしまいます。

 

 

f:id:rie1122:20161201112351j:image

串はおまかせ7本をお願いしました。

ズッキーニ これめっちゃ美味しかったです

みずみずしくてジューシー 

 

 

f:id:rie1122:20161201112358j:image

ささみのわさびのったやつ

焼き加減さいこー。

食事のスピードをみて出してくださるので、のんびりお酒を飲むことができました。

7本出てきたのに・・・写真全然なかった(笑)

 

 

f:id:rie1122:20161201112406j:image

澤屋 まつもと no title

ちょっとガス感があってスッキリさわやかなお酒。

 

 

f:id:rie1122:20161201112411j:image

ひだりの石鎚は私のチョイスしたやつです。四国の酒の会で飲んだときに美味しかったので注文しました。

山田錦50%精米のフォントがちょっとホラー(笑)

 

 

そして、二軒目は「かけはし」さんにて

f:id:rie1122:20161201112435j:image

つきだしのじゃがいもまんじゅうのあんかけ

炭水化物補給♪

 

 

f:id:rie1122:20161201112418j:image

かぶとせこ蟹のグラタン

ここのホワイトソースは絶品なんですよね~

おいしかった~~~♪

 

一緒に行った酒の好きのお姉さまのマシンガントークを延々聞きつつ・・・汗

沢山お酒とお料理をいただきました。

私の話はあまり聞いてくれないんだな(笑) 

 

今日も、晩は飲みに出る予定。

12月はこんな調子で散在&肝臓酷使してあっというまに新年を迎えそうな予感がします・・・笑

 

 ランキングに参加しています♪