働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

里芋消化週間

今日は、ゴルフのレッスン受けてきました。

腰が痛いっす。うぐぐ(;´д`)

あんなちっこいボールを長い棒で打って、みんなで穴に入れようって誰が考えたんだか…。

ちきしょー  難しい。

 

帰ったのが21時過ぎで、お風呂入って、せっせと里芋を剥いて、鶏と煮ることにします。

ありがたいことに、食べても食べても野菜をくれるおじいちゃん社長がいて、消化するのに一苦労。会社の子にもお裾分けしたけど、減らない。

出来たら芋ばっかじゃなくて、葉っぱものの野菜をお願いしたい(笑)

 

f:id:rie1122:20161107233925j:image

夜も遅いし、電子レンジ圧力鍋でチーン。

お水、醤油、みりん、砂糖、お酒、おろし生姜。

 

f:id:rie1122:20161107234139j:image

ぐつぐつ。

アクを取って、ゆで卵追加。

 

一晩置いたら味がしみてるであろうから、明日のお弁当にする予定。

 

さて、寝るとします( ˘ω˘ )zzz