働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

トマトとタマゴと豚肉の中華風どんぶり♪

久しぶりに晩御飯ちゃんと作って食べます♪

今日は仕事とっとと終わらせて、定時までのんびりMODEでした。

で、晩御飯何にしようかなぁ~って考えてましたよ。お腹がぐぅ~ぐぅ~

 

簡単なやつにしました♪

 

f:id:rie1122:20161101192935j:image

トマトと卵の炒め物を飯にぶっかけました。

丼、正義。

 

まずは、トマトを湯剥きします

 

f:id:rie1122:20161101193010j:image

菜箸が燃えるー(゚ω゚)

面倒だけど、この手間を惜しむとあとで口に皮が残るし、全体に味が回らないんだな。

  

f:id:rie1122:20161101193111j:image 

しめじ、豚肉じゅーじゅー

 

f:id:rie1122:20161101193312j:image

トマトと調味料入れてぐつぐつします

お水、オイスターソース、醤油、砂糖

砂糖は気持ち少なめで、後はだいたい同量。

適当ですみません。

参考にならねぇ料理ブログです(*´・ω・*)

 

f:id:rie1122:20161101193431j:image

先に炒めておいた卵をどーん

 

f:id:rie1122:20161101193459j:image

白飯の上に載せて完成でーす

副菜は、庶民の味方、カイワレとちくわのワサビマヨ和え。

 

いただきまーす

ちょっと味濃いな(笑)