働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

鶏のケチャップ炒め弁当

おはようございます

肌寒い火曜の朝です。なんだか早く目が覚めました。

 

今朝のお弁当

 

f:id:rie1122:20161011075551j:image

どーん  THE地味

鶏のケチャップ炒めは、ケチャップ、醤油、酢、酒、砂糖で味付け

たまご焼き失敗したー

 鶏ケチャと同時進行したら、ぐちゃっとなったぞ。

ほうれん草のおひたしはレンジでチーン。めんつゆちょっろっとかけました。

 

昨日の、カレー事情聴取

 

f:id:rie1122:20161011080023j:image

実は、イベント会場に向かう途中の電車に、携帯を忘れてしまいました。

かなしみ。

待ち合わせには遅れるわ、携帯なくすわで

カレーを味わうどころではなく…

もちろん写真も撮れず(´;ω;`)

 

一緒に行ったお友達が気を使ってくださり、カレー食べて現地解散となりました。

それから、駅で駅員さんに捜索してもらったんですけど、すぐには出てこず…

今日は諦めて帰ろうかなと思ったんですけど…

乗り換えの大阪駅のホームに公衆電話があったので、駅員さんに伺ったお客様センターへ電話しましたら、大阪城北詰の駅で拾得物の預かりがありまして、私の携帯だと判明しました!よかったぁ!

すぐに取りに行き無事に手元に返ってきました。

 

カレーが好きで、昼飯抜きでカレーに備えたのにもかかわらず…味わうどころか、喉通らんかったです。

私の唯一の連絡ツール(´;ω;`)

無くなったら大変だなと痛感いたしました。

出てきてよかった。

 

カレー事情聴取どころか、駅で事情聴取を受ける側になったわたくしめでありました。

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします(^^)



にほんブログ村