働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

とうもろこしご飯弁当

おはようございます

朝から雨でどんよりですね。仕事行きたくないよぉ〜

と言いつつも、しっかり仕事に行く準備をしている勤労レディです。

 

 

今日のお弁当

 

f:id:rie1122:20160920080803j:image

とうもろこしご飯♪

おかずは、適当残り野菜を炒めてにんにくだし醤油で味付けしたやつと、卵焼き、ワカメときゅうりの酢の物、ふかしいも

 

f:id:rie1122:20160920081002j:image

洗ったご飯に、生のとうもろこしの実をそいで、塩と酒チョロっと入れて芯も入れて炊くだけ。

ブロガーさんが晩御飯に作ってらして、久しぶりに食べたくなったので作りました。

とうもろこしもそろそろシーズン終わるし、食べおさめかな。

 

f:id:rie1122:20160920081229j:image

二合炊いたよ〜

 

f:id:rie1122:20160920081330j:image

ツヤツヤ、シャキシャキ

 

さて、元気出して仕事行ってきます。