働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

日本酒と和食のお店のプレオープンにお邪魔してきました♪

おはようございます

祝日だけど仕事してます。

お天気もどんよりしてるし、昨日のお酒がまだ残ってるような感じです凹

 

日曜日は、皿うどん食べてお掃除して、ソファで二時間くらい昼寝してゴロゴロと過ごしました。そのわりには体重増えてなかった~ セーフ

夜は、日本酒のお店が新装オープンするので、一足お先にプレオープンでお邪魔してきました♪

お料理は、6000円と8000円のおまかせコースのみ。

お財布鍛えていどみました。こわいよ~ 

 

まずは、雲丹とやまといもの小鉢

f:id:rie1122:20160919092934j:image

おいしい~

優しいお味です♪

丼にぶっかけても美味しそうだなぁと思って食べてました。

お上品なお店なのでそんなことは言えませんがねw

 

新さんまのお造り

f:id:rie1122:20160919092940j:image

さんまのお造りはそんなに好きじゃないんですけど・・・

こちらは臭みもなくて美味しかったです。

器も素敵です♪

 

じゅんさいとなんたら麩のなんたらかんたら

f:id:rie1122:20160919092947j:image

 

なんか説明受けたけど・・・

忘れちゃいましたw

麩が噛み応えがあって美味しかったです。

 

宇宙いものかきあげ

f:id:rie1122:20160919093023j:image

なんか、ヘンテコな芋をかきあげに

隕石みたいな芋でした。味はいもです。

リニューアルに伴い、揚げ物も出来るように改装したみたいです♪

 

 

f:id:rie1122:20160919093030j:image

十四代

お酒も、おまかせ出てきました。

私の好きな感じのお酒は知ってるので、安心しておまかせできますが・・・

お値段だけが心配 ひぃ~w

 

カモロース

f:id:rie1122:20160919093037j:image

綺麗なロゼ色

 

お魚と貝

f:id:rie1122:20160919093041j:image

なんか、もう腹いっぱいになってきちゃって・・・

魚の種類も貝もなんだか忘れちゃいました。

 

伯楽星

f:id:rie1122:20160919103822j:image

酔わせてなんとする〜w

 

いくらと鮭の釜炊きごはん

f:id:rie1122:20160919093049j:image

いくらがサイコーに美味しかったです

お腹いっぱいだったけど、ペロっと食べれちゃいました♪

おかわりしますか?って言われたけど・・・お腹満腹で食べれなかった ちきしょー

 

まつたけのお吸い物 

f:id:rie1122:20160919093054j:image

まつたけペラいよ~w

 

お腹大満足で苦しかったです。

ごちそうさまでした。

お会計は・・・10800円でした。OLにはちょっとお高いw

 

プレオープンなので常連さんばかりで、お話していただいて楽しい時間が過ごせました。

お値段がネックですが(笑)さまざまなお料理とゆったりとした時間が過ごせましたので、自分へのご褒美としてたまにお邪魔しようと思います。

 

給料前に、諭吉さんとサヨナラしたのでしばらく自粛ですね凹