働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

チキンカレー

今日から自炊頑張ります宣言したので、晩飯自炊しました。

 

カレーは飲み物!を連呼したので、カレーが飲みたくなりました。

こくまろとか使わずに本格的なの作っちゃいます。

あっ、こくまろも大好きなので、こくまろの悪口ではない。

 

f:id:rie1122:20160829203324j:image

じゅーじゅー  ぐつぐつ

三刀流

赤いのは、血の池地獄風トマトとヨーグルト。

鶏さんを後で地獄に放り込む準備です。

 

 

f:id:rie1122:20160829203539j:image

玉ねぎがしんなりした所に、カレー粉と炒めた鶏さんを混ぜ混ぜじゅーじゅー

カレー粉は大さじ4くらい

 

 

f:id:rie1122:20160829203644j:image

鶏さん覚悟〜

投入  ぐつぐつぐらぐら

カットトマト缶、無糖ヨーグルト、ブイヨン2、ローリエ。水は入れてません。

味見したらちょっとヨーグルト入れすぎて酸っぱかったので、ケチャップを少々たしました。

 

f:id:rie1122:20160829204031j:image

完成〜♡

一口目、カレー粉のスパイシーなの吸い込んでむせた。

うむ  なかなか大人の味

サラサラしゃばしゃばカレーもたまには良い。

 

明日、寿司食べさせてくれた上司にお裾分けする予定。ニヤリ

悪い顔になるのである。