働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

青春18切符の旅 2日目♪

広島2日目です

 

8時にホテルチェックアウトして、広島〜宮島口に向かいました。

約30分

そこから、フェリーに乗ります。

こちらも、18きっぷで乗船可♪

 

f:id:rie1122:20160822111935j:image

船から鳥居が見えます。

思ったより小さい(笑)

私のイメージでは、通天閣くらいの高さかと思ってました。

通天閣登ったことないけど。

 

f:id:rie1122:20160822112028j:image

鹿さんがお出迎えです。

 

f:id:rie1122:20160822112047j:image

厳島神社参拝

広島のお酒いっぱい  じゅる〜り

 

f:id:rie1122:20160822112133j:image

五重塔

暑すぎて、遠くから眺めました。

汗だくです

 

f:id:rie1122:20160822112204j:image

干潮だと鳥居まで歩いていけるようですが、今日は塩が満ちていたので遠くから眺めました。

近づくと大きかったです。

 

そして、本日のメインイベント〜!

 

f:id:rie1122:20160822112311j:image

どーん  

飯テロのお時間です♡

あーなーごーめーしー

鳥居も鹿も神社も見たけど、なにより飯〜笑

「いな忠」さんにて。

いな忠(地図/写真/宮島/日本料理) - ぐるなび

 

汗もたくさんかいたので、水分補給

黄金に輝く麦ジュース♡

あなご飯のあなご

噛み応えもあるけど、ふわふわ〜

たまらん。

 

お腹も満たされたので、広島から博多まで18きっぷで移動します。

たぶん寝ている間に着くでしょう。

 

つづく