働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

ガーリックシュリンプのワンプレートご飯

今日は仕事でしたが、暇なので、1時間早く帰らせて貰えました。ラッキー♪

お盆に会社開けても全然お客さんも来ないし、電話もないし。

仕事は午前中で終わらせましたし。

暇すぎて…

ネット見たり、瞑想にふけったり(笑)

晩御飯のメニューも考える時間たっぷりあったので、あーでもない、こーでもないって考えを巡らせましたが、買い物行くのめんどくせぇとなり、結局冷蔵庫にあるもので済ますことになりました。

 

海老があったんだなという事で

 

f:id:rie1122:20160815190830j:image

 

どーん

ガーリックシュリンプ

エビチリ食べたかったけど、豆板醤がなかったー(T ^ T)

 

f:id:rie1122:20160815184535j:image

オリーブオイル、白ワイン、ニンニクのみじん切り、塩胡椒、レモン汁でマリネします。

1時間位寝かせます。

寝かせるあいだ、私も寝かせようと思いましたが、大人のぶどうジュースを飲んでしばし休息。

 

 f:id:rie1122:20160815191132j:image

じゅーじゅー

 

ご飯の全貌〜

f:id:rie1122:20160815191153j:image

大人のぶどうジュースと共にいただきます♡

セブンイレブンで買いました♪

500円でベロベロ〜