働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

梅田 ダイニングバー&テラス イブ

昨日はマツエク行って、梅田茶屋町のダイニングバー&イブに行ってきました。

一応、デートなのです(笑)

 

約半年ぶりに「ビアガーデン行きませんか?」ってLINEが来たので、すごく久しぶりに連絡くださったし、夏だしビアガーデンもいいかなぁと「行きましょっか♪」ってお返事していく事になったんですが…。

暑い!!汗が止まらんのです。

汗かきの私には修行でした。

ここのお店は、ビアガーデンって言うよりも、外のテラスでも飲めますよってスタイルのお店だったので、約1時間テラスで修行して、中のお席に移してもらいました。

はぁ〜涼しい。

 

f:id:rie1122:20160814101855j:image

牛タンのカルパッチョ

 

f:id:rie1122:20160814101914j:image

生ハムと野菜のピザ

むしゃむしゃしてやった。

 

お店探して予約してくださって、女性が好みそうなお店でお料理も美味しかったんです。

「予約するの大変やってん」っておっしゃってました。

しかし、この方いつも誘ってくださるんですが…

きっちり「割り勘」なのです。

みなさまから、避難の目を浴びそうな発言ですが…汗

せめて、二軒目はわたくしめが出しますから、一軒目はスマートにご馳走して欲しいなと思っちゃうんですけど…半年ぶりに会いますし。

いけませんかぁ〜悪い女ですかぁ〜私ってぇ〜〜

 

しかも、いろんな店をハシゴするのが好きなようで、結局三軒もお店を渡り歩き、何回も言いますが(笑)「割り勘」なのです。

散財。

きっと、飲み仲間に過ぎないんでしょうと思ってたんですが…帰り際にチューのおねだりされました(笑)

はぁ?無理です。

ニッコリ〜って笑ってサヨナラしてきました。

母上曰く、「お金無かったら誘わんといて頂戴」と言いなさいと。

そんな強気は無理だよ、母ちゃん。

 

マツエク行って、ちょいとめかしこんで行ったんですけど

これなら、気の合う女子とワイワイ割り勘のほうが楽しかったと思ったまるこであった。

 

ダイニングバー&テラス イブ 梅田茶屋町(メニュー/クーポン) - ぐるなび

 

帰ってから

f:id:rie1122:20160814105018j:image

お茶漬け食べました。