働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

福島 桜屋 で晩御飯

こんばんは

本日公休日の土曜日でした。

蒸し暑い

 

昨夜は、お家ご飯の後に飲みに出て、朝の7時まで飲んでしまいました。ヤバイ

朝の8時に帰宅して、16時まで爆睡。

夕方17時半に食事の約束が…

日本酒のお店で仲良くなったお友達3人で晩御飯♡

お昼も食べてないのでお腹ぺこぺこでした。

 

大阪  福島「桜屋」さんにて

 

f:id:rie1122:20160716221229j:image

つきだし  13種

これ、すごい女子好みです♪

これだけで、お酒がススミます

しかし、昨夜飲みすぎた為に麦ジュースがススミません

 

f:id:rie1122:20160716221517j:image

はまぐりの酒蒸し

こんなでっかい蛤見たことないです

お出汁が二日酔いの五臓六腑にしみます。

くぅ〜

 

f:id:rie1122:20160716221835j:image

鮎の塩焼き

太っちょな鮎です♡

食べるのが難しく、3人ともしーんと。

隣のカップルのお話が耳に入ってきてしまいクスッとなりましたよ(笑)

ブロッコリーが食べ放題の鉄板焼き屋さんがあるらしく…興味津々なり。

 ブロッコリー食べ放題ってどんなだよ

 

 

 f:id:rie1122:20160716222027j:image

金目鯛の煮付け

3人分です

このあたりからお腹がいっぱいに…

またまた、魚ほじほじしてしーんと。

 

f:id:rie1122:20160716222117j:image

どーん

えっ!このタイミングでビフカツ?!!(◎_◎;)目が点です

た た たべれないΣ(゚д゚lll)

 ひと切れいただきギブアップ

ちなみに↑で1人分です。冷汗

 

f:id:rie1122:20160716222500j:image

f:id:rie1122:20160716225258j:image

からの〜

松茸ご飯

ごめんなさい  食べれない( ;  ; )

せっかくなんで、ほかほか炊き立てをちょこっといただきまして、後はおにぎりにしてもらいました。

家で美味しくいただきます。

 

お店出たのが8時過ぎ…

そして、もう一軒寄り道しました

 

f:id:rie1122:20160716225243j:image

今宵のお友達と出会ったお店で二次会です

つきだしの野菜スティックとグレープフルーツチューハイ

ぐぬ  お腹がはちきれますよ

 ごちそうさまでした  合掌。

 

帰ってきてソファでゴローンと

f:id:rie1122:20160716225747j:image

孤独のグルメ

お腹いっぱいなのにグルメなドラマ

 

松重豊さん  素敵なおじさま

好き♡