働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

ちらし寿司風普通弁当

今日も雨ですね。

昨日休んだので気分は月曜日の水曜日。

 

さて、久しぶりに普通のお弁当作りました。

 

 

f:id:rie1122:20160713080013j:image

どーん

一見ちらし寿司風

ご飯の上に薄焼きたまご、紅生姜を乗せました。

これは、私が学生時代の時に母がよく作ってくたもの。

学校で友達に、「ちらし寿司?」って度々聞かれました(笑)

その度に、「白飯の上に玉子と紅生姜乗ってるだけ」って返答。

えー!斬新ー(笑)って…

紅生姜の酢と玉子の甘みがマッチして冷めた時に美味しさを発揮するんですけどね。

卵焼きの中にも、よく紅生姜が入ってました。

 

おかずは、鶏胸肉の塩焼き、小松菜と魚肉ソーセージのバター醤油炒め、かぼちゃ煮

 

母の味の弁当持って行ってまいります。