働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

水菜入りあんかけ塩ラーメン

お昼しっかり食べたのに、とっても腹ペコです(´・_・`)

なので、いただきますまで10分メニューにしました。

 

f:id:rie1122:20160621185108j:image

どーん 

水菜たっぷり塩ラーメン♪

 

f:id:rie1122:20160621185204j:image

インスタントですけど(笑)

マツコさんのテレビで、とっても美味しそうだったのでポチっとして常備してました。

阪急オアシスにも置いてあった(´・_・`)

 

麺が茹ったら、麺だけ取り出して丼に移して、水菜とレンジで作った温泉卵をトッピング。

茹で汁にスープを入れて、水溶き片栗粉でトロミをつけたら、丼にスープを注いで完成です。

食べる頃には水菜がしなっとなってます。

火を通しすぎてないので、適度にシャシャキ。

美味しいです♡

 

f:id:rie1122:20160621185549j:image

ラーメン&ライス

キムチは、日曜日にデパ地下で買ってもらいました(笑)

ちくわときゅうり

ちくわは、庶民の味方ですね♪

 

いただきます(๑´ڡ`๑)