働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

豚しゃぶ素麺

は〜

ただいま〜(。-_-。)
 
カシュ
f:id:rie1122:20160516201549j:image
ゴクゴク
プハ〜ヽ(´o`
とりあえずビールもとい、発泡酒でガソリン補給いたします。
仕事した後のビールはうまし
冷えてなかったので氷イン
そこまでしても飲みたいのかいと声が聞こえましたよ。
むむ  飲みたいどー
 
関西は昼からお天気が崩れまして、雨模様です。
なので今宵は家飯。
 
帰りにスーパー寄って食料買い込んだので、新鮮野菜で晩ご飯です
化石野菜は先週食べきったし。
 
今日はヘルシーなものが食べたかったので、豚しゃぶ素麺にします♪
 
食材の下準備
f:id:rie1122:20160516202110j:image
ナスは手間だけど、素揚げしましたよ〜
これ絶対美味しいやつですよ〜♪(´ε` )
豚ロースは、お酒を少し入れたお湯で
しゃ〜ぶしゃ〜ぶ
冷水に取ると硬くなるので、ザルに上げて冷まします。
 
 
f:id:rie1122:20160516202333j:image
素麺茹でて、冷水でしめて。
麺は控えめ一束にしました。
一応ダイエットは頭の片隅に(笑)
 
f:id:rie1122:20160516202436j:image
盛り付け完了〜♡
 
 
f:id:rie1122:20160516202500j:image
素麺つゆにゴマだれを加えて
 
 
f:id:rie1122:20160516202555j:image
どーん
完成〜(=´∀`)人(´∀`=)
昨日のお土産の「焼き鯖寿司」も頂きます
 
ずるずるしてやります(๑´ڡ`๑)
 
今日は食料買い込んだので
あとでお弁当のおかずの仕込みでもしようと思います。
何作ろうかなー♪