働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

燃焼スープ弁当

おはようございます

先週は一度も家で食事せず、でかけっぱなしでした。

よって体重増加。

今日から、スープWeekです凹

 

f:id:rie1122:20170619102943j:image

冷蔵庫から発掘して、残り野菜をすべていれました。

キャベツ、たまねぎ、にんじん、パプリカ、もやし、白菜。ウインナー。

 

 f:id:rie1122:20170619102944j:image

大量です~

途中飽きたら、カレー風味にしたり、キムチ入れたりして味変します。

 

 

 おまけで、ハモ料理。

f:id:rie1122:20170619103018j:image

淡路島のハモ~ しゃ~ぶしゃ~ぶ

ゆず胡椒つけて食べたらとってもおいし~

 

f:id:rie1122:20170619103026j:image

ハモのてんぷら~

 

 

f:id:rie1122:20170619103039j:imageハモのおとし。

 

 

f:id:rie1122:20170619103049j:image

土曜日に行ったお店の小皿。

悪意のある顔をしておる。

私、たまにこんな顔してると思います(笑)

 

f:id:rie1122:20170619103105j:image

春霞 

おさけも少々いただきました。

そりゃ、でぶーんってなるよね~ 泣