働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

大阪 福島バルに参加してきました

土、日と食べて飲みまくった~

お弁当どころか全然自炊してなくて野菜が腐りそうである・・・泣

 

土曜日の福島バル

チケット5枚綴りで3100円(前売り)

f:id:rie1122:20170605162831j:image

1軒目~

ビストリア魚タリアン 

オマールエビのグラタンと白ワイン

一軒目、15時過ぎということもあり お腹ペコペコだったので無言で食する。

おいしかった~ お料理が出てくるのも早いし なによりコスパが高すぎる~♪

 

 

f:id:rie1122:20170605162837j:image

2軒目~

espase

チーズとフルーツにこだわったお店だそうです。

冷製チーズフォンデュ

結構行列で待ちました。

お店の中はそんなにごったがえしてはいなかったけど、人員不足なのかな?そのわりには店員さんはゆっくりまったりとした動き(笑)

うーーん もうすこしちゃっちゃとしろ~笑(関西人なんで) 

 

f:id:rie1122:20170605162859j:image

3軒目~

DUKES Fukushima

マウイ式鶏肉のサテ ココナッツカレー添え 飲み物は大人のチューハイ

カレーがおいしすぎてあっという間に間食しました

夜にも行ってみたい お店の雰囲気も良かったです♪

 

 

f:id:rie1122:20170605162912j:image

4軒目~

洋食VS和食 リバーシ

和洋折衷 前菜盛り合わせ 写真は二人分です。 飲み物は白ワインをセレクト

15時からオープンだったので、15時半頃に伺うと、仕込が追いついていないので1時間後にお越しくださいとのこと・・・泣

そんなわけで4軒目にお邪魔しました。

バルのお客さんも入れつつ、通常営業もしていたので、回転が悪く外には行列・・・

店員さんもバルのお客さんは早く帰って欲しそうだった(笑)

お料理はとっても美味しかったけど・・・ ちょっとうーん(笑)

 

 

f:id:rie1122:20170605162925j:image

5軒目

お酒とおさかな かけはし

久しぶりにお邪魔しました~

お出汁がおいしい

すでにお腹いっぱいなのでちょうどいい量です

 

 

f:id:rie1122:20170605162941j:image

日本酒がメインだもんね~

夜にまたゆっくりお邪魔します。

 

 

f:id:rie1122:20170605162959j:image

5軒全部制覇した~

おなか満腹で楽しい一日になりました♪

バル以外でお邪魔してみたいお店もできたので良かったです。

 

 ランキングに参加しています♪