働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

飲み会続き・・・最近食べたもの

おはようございます

師走ですね

すっかりブログもご無沙汰です(汗)

お弁当も自炊も全くせず、毎日外食の日々・・・

ブログに載せよ~♪って写真は沢山撮ったんです。

なのでいっせいに載せちゃいます。

画像たくさんなので重くなったらすみませんです。

 

大阪 福島 「かけはし」さんにて

f:id:rie1122:20161220094521j:image

牡蠣の天ぷら

牡蠣フライは食べたことあるけど、天ぷらは初めてでした。

かけはしさんの常連の女性社長さんが宮城から送ってくださった牡蠣との事。

いままで食べた牡蠣の中で一番おいしかったかも♪ 

 

常連の女性の誕生日会に参加させていただきました。

f:id:rie1122:20161220100558j:image

豪華な船盛り~

桜海老、のどぐろ、赤ナマコ、白貝~

豪華じゃ~

 

 こちらは、かけはし一人飲みの時のつきだし

f:id:rie1122:20161220094538j:image

寒いときの粕汁 たまらんです。

 

お刺身

f:id:rie1122:20161220094548j:image

こういか、しめさば

よこわは、残りふた切れしかないのでサービスしてくださいました♪

うれし。

 

グラタン

f:id:rie1122:20161220094606j:image

焼いた蕪のグラタン

かけはしさんのグラタン 大好きすぎて・・・ 料理人に求婚したら動機が不純なので、丁重にお断りされました(笑) 

かなしみ。

 

 

f:id:rie1122:20161220094613j:image

日本酒MY LOVE

 

 

f:id:rie1122:20161220094801j:image

焼鳥 百さんにて

こちらの店主 イケメンなんですよね 

目がハートになります(笑)

イケメン&美味しい酒&焼鳥 死角なし。

 

ランチで食べた家の近所のカレー

f:id:rie1122:20161220094812j:image

どデカなナンはおかわりできます♪

チキンカレーとシーフードカレーの2種類

ちょこっとだけど、白飯もついてます。

 

甲子園口umenoさんにて

f:id:rie1122:20161220094820j:image

じゃこガーリック、トマトバジルのブルスケッタ

 

 

f:id:rie1122:20161220094827j:image

きのこのアヒージョ

 

またまた、かけはしさん一人飲み。

f:id:rie1122:20161220094838j:image

ふぐのブツ刺身

 

 

f:id:rie1122:20161220094848j:image

海老すり身のしいたけ詰めのあげたやつ

もっと洒落たネーミングでしたけど、忘れちゃった(笑)

 

f:id:rie1122:20161220094855j:image

裏ロ万

 

f:id:rie1122:20161220094905j:image

鳳凰美田

 

ボーナス出たし・・・って調子に乗りすぎて散財です。

このままじゃ年越せませんね。

 

まだまだ師走は続きます(笑)

 

ランキングに参加しています♪