働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

ひさしぶりの一人飲み

昨日はひさしぶりに一人飲み~

営業メールが来たので、ネギ背負って出かけました。

 

つきだし 

f:id:rie1122:20161124153328j:image

右下の小鉢はスッポンの甲羅のポン酢味

「何か当ててみてください!」って言われたので、「すっぽんの甲羅!」と・・・

当ててやった。

わかるか?みたいなドヤ顔を曇らせてやりました。

 

 

f:id:rie1122:20161124153339j:image

とろヨコワのお造り

綺麗な色です マズイわけない。

 

 

f:id:rie1122:20161124153358j:image

お隣さんに、一杯ご馳走になりました。

十四代。きっと高いよ・・・

おおきにやで。

 

 

f:id:rie1122:20161124153404j:image

土瓶蒸しを頼んだら、今日は終わりましたと・・・凹

海老芋まんじゅう美味しいですよって言われたので、素直に従いましたよ。

ふわっととろっと、美味しかったです

でも、土瓶蒸しで一杯やりたかったのである。無念。

 

 

f:id:rie1122:20161124153410j:image

おおくら

初めて飲んだ。24BYだからちょっと怖かったけど、スッキリ酸が効いててなかなかイケました。

 

 

f:id:rie1122:20161124153413j:image

あなごの白焼き。

なんか上に乗ってたけど、なにかわからぬまま食べました。

あなご、弾力があって、臭みもなくて美味しかったです

かぼちゃの飾り切りが素敵♪

 

 f:id:rie1122:20161124165942j:image

お誕生日ケーキくださいました

ちょっと値が張るお店なのでしょっちゅうは行けないけど、こういう気遣いが嬉しくてついついネギ背負っていってしまうのである。

楽しかった。

 

ランキングに参加しています♪