働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

手羽元のチキンカレー

おはようございます

昨日のうちっぱなしで腰が痛いです。

ゴルフ、ハマってると言うか・・・

12月3日にコース行くぞ!って言われてまして、必死で練習しております。

無理だと思うんですけど・・・やれるだけのことはやってみます(涙)

11月後半で上達具合を見てもらって、そのときにコース連れてくか判断するとの事。

連れて行ってやろう!という気持に応えられるよう頑張ります。

今日も練習いきますよ♪

 

昨日うちっぱなしの帰りに寄ったスーパーで、手羽元半額祭り開催してたので、買占めました。

どデカ鍋でカレーを仕込む。

 

 

f:id:rie1122:20161110091926j:image

まずは完成品♪

昨日は仕込んだだけで食べなかった。太るもん。

朝ゴハンに食べました。

 

 

f:id:rie1122:20161110091932j:image

じゅーじゅー

手羽元にカレー粉まぶして焼きます。

 

 

f:id:rie1122:20161110091938j:image

じゅーじゅー

たまねぎを、しんなりするまで炒めます。

 

 

f:id:rie1122:20161110091943j:image

鶏とたまねぎの炒めたやつに、カレー粉大さじ8くらい入れて混ぜ混ぜ

どデカ鍋にカットトマト缶2つ 無糖ヨーグルト2パック ブイヨン4個 ケチャップ適量 オイスターソースちょろっと ローリエの葉っぱ3枚。

カレー粉で炒めた具材を放り込んでグツグツで完成。

簡単です。

会社でチキンカレー食べてるときに皆集まってきて、食べたいって言うので、今日3食持って来てます。

喜んでもらえるといいな♪

 

 

f:id:rie1122:20161110091951j:image

うちっぱなしの二階席

手前のグリーンくらいまでは飛びました。ほとんどが、ゴスっ!!って地面叩いて30ヤードでゴロゴロ~状態でしたが・・・涙

初めての練習の後は、腕が痛くなったけど、昨日は腰が痛くなった。

体が回転出来てるって事かな。ポジティブに考えよう(笑)