働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

いも弁当

おはようございます

ゴルフの練習やら、飲み会やら、J務にゴハン急に連れてかれたり・・・

あっという間に週末です。

本日出勤日の土曜日。

久しぶりにお弁当作りました。 お料理するのも久しぶりです。

 

 

f:id:rie1122:20161105093346j:image

ビジュアルがイマイチ

大葉も切らしてるので、バランだし。全体的になんか茶色い弁。

 卵焼きと、豚バラ、里芋の煮付け。

里芋の煮付けは、昨日の晩に作りました。

 

 

f:id:rie1122:20161105093359j:image

里芋大量にいただいたのである。ありがたきしあわせ。

掘り立てホヤホヤ~

ビニール袋の下に虫さんがいて、ビビッた((((;゚Д゚)))))))

 

 

f:id:rie1122:20161105093407j:image

せっせと皮むき。

手が、かいかいなりました。

 

 

f:id:rie1122:20161105093416j:image

豚バラブロックが冷凍室で出番待ち状態だったので、解凍してカット。

分厚く切りました。

ちょっと脂ばっかりだったんだなぁ凹

 

 

f:id:rie1122:20161105093429j:image

じゅーじゅー

めっちゃ脂が出るので、余分な脂はキッチンペーパーで取ります。

 

 

f:id:rie1122:20161105093441j:image

たまねぎと、里芋も加えてじゅーじゅー

 

 

f:id:rie1122:20161105093629j:image

出汁じるぶしゃー かぶるくらい投入。

肉じゃがみたいな感じで味付け。

だし汁、醤油、酒、砂糖、みりん。

豚ちゃん脂っこいので、酒を多めに入れました。

 

 

f:id:rie1122:20161105093634j:image

20分くらい煮込んで完成です♪

たまねぎが甘くておいし~トロトロです

お芋も味がしみしみ。

ぐぬ。豚さん脂っこい。 半額だったからしゃーねぇーかぁ~凹

 

 

f:id:rie1122:20161105094917j:image

大葉とミニトマトでも添えれば残念ビジュアル回避できそうだな(笑)

 

 

f:id:rie1122:20161105094910j:image

本日も業務頑張ります♪

 

ランキングに参加しています(^^)