働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

サイコロステーキとさつまいも弁当

おはようございます

気持ちよいお天気の月曜日

昨日は、ゆっくり休んだので朝はすっと起きれました。

 

さて、今朝のお弁当

f:id:rie1122:20161024094811j:image

秋の味覚弁当

さつまいもと、丹波黒枝豆、いただきものです。ありがたきしあわせ。

肉は安いステーキ肉を切り刻んでニンニクだし醤油で味付けしました

 

 

f:id:rie1122:20161024094817j:image

昨日沢山作った豚汁で、質素な朝ごはん。

豚汁って、おかずにもなるしお腹も温まるし好き。

いつも弁当の残り物を立ち食いしちゃったりするけど、今日は座って食べた(笑)

豚汁美味しかったし、またいっぱい作ろう

 

さて、今日は土曜日休んだのでしっかり仕事して定時に帰るのである。