働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

土曜日食べたものと日本酒♪

おはようございます

休日出勤の月曜日です。

とうとう車が壊れたので、中古車を購入しました。

会社にいっぱい車があるので、選びたい放題ですが、なかなか気に入ったのがなくて、えいやーで購入しちゃいました。(お金は母上の援助・・・)

日曜日は洗車したり、家のことを済ませたりであっというまに一日終了。

ブログもさぼりっぱなしなので、土曜日に飲みに出かけたものをアップしてお茶を濁すことにします(笑)

明日はお弁当作ります。はい。 たぶん。

 

大阪、福島 内山田さんにて

 f:id:rie1122:20161010105010j:image

生牡蠣とちよみどり 純米大吟醸 

スッキリさわやか~ 生牡蠣とサイコーです♪

 

 

f:id:rie1122:20161010104325j:image

おでん盛り合わせ♪

ちょっと甘めのお出汁 はんぺんってはじめて食べたんですけど、ふわふわで美味しいですね♪

これから、自分で作るときもはんぺん入れてみよう。

だし巻きも美味しかった♪だしで巻いて、だしにひたす。うまし。

家ではなかなかおでんに入れれないですよね・・・くずれてグチャっとなりそう。

 

 

f:id:rie1122:20161010104329j:image

なんちゃら鶏のなんちゃらソース

炒めたまねぎとバルサミコがどーのこーののソースでした(笑)

皮がパリパリで美味しかったです、もちろんソースもうまし。

 

そのほかに、かつお造り、ポテトサラダもいただきました。

ごちそうさまでした~

 

母上さまに、ちょっと節約するように言われました。

通勤に必要な車も自分で買えないようではいかんやろと・・・(汗)

自分で買えるんだけど、すねは、あるうちにかじろうかなぁなんちゃって・・・

ぶっ飛ばされるな。

飲みに行く回数ちょっと減らそうと思ったりするだけで、無理だし(笑)

今夜は、「カレー事情聴取」ってイベントに参加します♪

カレー大好き♪

明日死ぬかもしれないし、あの世にお金はもっていけないのである。

人生一度きり楽しんだもん勝ち~♪

 

ランキングに参加しています♪