読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

じゃがいもきんぴらと鶏の黒胡椒焼き弁当

まげわっぱ

おはようございます

先週の休みなしを引きずってダラダラと過ごし、自炊はおろかお弁当も無しが続いていましたが…

昨日、仕事帰りにやっとこさスーパーに行って食料仕入れてきました。

冷蔵庫さんも喜んでおられます(*´ω`*)

 

冷蔵庫さんの圧力です(笑)

 

www.neginegigi.com

しましまこさーん id:shimashimanegigi

素敵な4コマありがとうございます(о´∀`о)

ありがたきしあわせ。

 

さて、今朝のお弁当は久しぶりのわっぱです。

わっぱはおかずをいっぱい作らなきゃならんので、買い物後に気が大きくなって大量おかず作る時に出番である。

 

f:id:rie1122:20160928080052j:image

じゃがいも、エリンギ、ピーマン、パプリカのにんにくだし醤油炒め、鶏胸肉の塩胡椒焼き、ゆで卵

ピーマンは2つだけ残ってて、しおしお手前でした。

鶏胸肉はタイトルに黒胡椒焼きって付けたけど、胡椒かけすぎただけやで〜です(´・ω・`)

 

f:id:rie1122:20160928080518j:image

じゅーじゅー

味見したら、じゃがいもがまだ硬くて喉に刺さって朝から死にかけましたよ。

寝ぼけてたのが、目が覚めました。

 

せっせと仕事してるふりして、会社でブログ編集してたんですけど

J務からランチのお誘いを受けて、弁当持参な事がいいだせず・・・

びっくりドンキーに連行されることになっちまいました(汗)

会社の同僚メンズにお弁当を食べてもらうことに。

ドキドキな素敵男子だったらよかったんですけど、ぽっちゃりメタボ男子・・・

胃袋つかんでもうたらどないしよーーーwww