働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

豚とピーマンの炒め物弁当&昨夜の外食♪

おはようございます

今日のお弁当

 

 下準備してなかったので、一品だけ弁当凹

f:id:rie1122:20160916103813j:image

しょぼい!しょぼいよ~

我が家の家計にはこんな弁当がお似合いさ。

左下のたぬきが私の弁当を笑っておるな。

 

しょうが焼きにしようと思ったんですが、生姜を切らしていました。

ごはんがべちゃべちゃにならないように、トロミをつけました。

 

 

f:id:rie1122:20160916103911j:image

白飯は釜で炊きました♪

白飯マイラブ。

 

 

そして・・・

昨日の 晩御飯は モツ鍋~♪

先日、梅田のちいさな水族館に誘ってくれた学生時代からのお友達が、またご飯に誘ってくれました。

今週食事セーブしといてよかった(笑) むふ 

 

f:id:rie1122:20160916103924j:image

モツと、豚バラ追加で投入~

ゴマたっぷりで、スープもクリーミーでめちゃうまい。

 

そして・・・馬刺し

f:id:rie1122:20160916111044j:image

既視感(笑)

このモツ鍋のお店は、以前に馬の焼肉を食べた「けとばしや チャンピオン」の姉妹店の「モツ鍋屋 チャンピオン」なのです。

馬刺しは、メニューにはないですがお願いすると、けとばしやさんから配達してくれます♪

私は先週食べたばっかりだったんですが、友達が所望したためお願いしちゃいました♪

何度食べても美味しいな。

 

 

f:id:rie1122:20160916103930j:image

ぎょうざ~

 

 f:id:rie1122:20160916103935j:image

ポテトサラダ 

マウンテンです。

 

大阪のホルモン料理、もつ鍋、馬料理の専門店|もつ鍋・馬肉料理・ホルモン串焼き専門「マッスルコーポレーション」

 

奢ってもらっちゃいました。

半分しよって言ったんですけど、「誘ったんだし、お金がなかったら誘わないから」って。

ちょっとカッコイイな。ありがたきしあわせ。

ごちそうさまでした~

 

そして、私が参加してる「さわらび家飲み塾」

こちらにも、昨日記事を載せていただいたので、よかったら見てください♪ ペコり。

 

sawaravie.hatenablog.com

 

 ランキングに参加しています♪