働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

しらたきでカレーうどん風

ダイエットは心の片隅にはあって、仕事中のせんべいボリボリするのやめてるけど…

痩せないの凹

やっぱ酒かな  太る原因は(笑)

 

お昼に宣言しちゃったので、晩御飯はヘルシー風なものにしました。

でも、どうしてもカレーが食べたかったので、ご飯の代わりにしらたきで代用

 

f:id:rie1122:20160913190406j:image

焦げた茶色肉じゃがと共に。

 

f:id:rie1122:20160913190433j:image

しらたきを茹でて麺に見立てますよ。

カロリーは1パックで12キロカロリー

カレーはレトルトで150キロカロリーでした♪

茶色肉じゃがの、秘めたるカロリーが恐ろしいが…。

でもって、今日もお酒抜き

家飯でカロリー抑えないと、いつ何時美味しい晩御飯のお誘いがくるかわからんのである。

 

片付けたら少し散歩してカロリー燃やすのだ〜。