働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

肉じゃがと豆苗たまご炒め弁当

おはようございます

今日はお弁当作りました。

ダイエット中だけど、昼ごはんはしっかり食べて、晩ごはんを控えめにしようと思います。たぶん。

 

 ごはん少なめにしました。

f:id:rie1122:20160913093502j:image

100均一の弁当箱

野田琺瑯と同じくらいの容量です。

 

 

f:id:rie1122:20160913093505j:image

でっかい梅干~ はちみつ梅おいしいんです♪

またも、フルパワーで蓋をしめる。ぺったんこになっちまいました。

肉じゃがは昨日の晩につくりました。ぐつぐつしてる間にクイックルワイパーでお掃除してたらすっかり掃除に夢中で焦がしてしまいました(涙)

豆苗さんは、収穫したやつです。きゅうりの浅漬けも自家製。

自家製っていっても浅漬けの素であるが。

 

 

f:id:rie1122:20160913093508j:image

この、泥棒みたいなハンカチお気に入りです。

可愛いでしょ?って同僚に言ったら、泥棒やんっていわれた(笑)

 

 豆苗さんだぞっ! 

f:id:rie1122:20160913093516j:image

ぼーぼーに伸びたので収穫しました。

もっかい育てようとおもったけど、さすがにサヨナラしました。たっしゃでな。

 

今日の晩御飯は、ヘルシーメニュー何にしようかな・・・

次回予告・・・明日はスィートポテトグラタンを作っちゃいます♪

 

ランキングに参加しています(^^)