働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

野菜たっぷりポトフ

お昼にお腹いっぱい食べたのに、夜になったらお腹が空くのはなんでだろう(´・_・`)

晩御飯は、白湯って決めてたけど…(嘘)

やっぱり食べます。

でも、ヘルシーなやつね♪

 

 

f:id:rie1122:20160909192626j:image

野菜たっぷり♡  ポトフ

 

 

f:id:rie1122:20160909192654j:image

マイヤーのレンジ圧力鍋で作ります

野菜をゴロゴロにカットして、ひたひたのお水、ブイヨン2個入れるだけ

 20分チンします

 

f:id:rie1122:20160909192832j:image

どーん

大根、人参、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも。

ウインナーとか、手羽元とか入れると出汁が出るけど、カロリーアップするので野菜のみ。

 

f:id:rie1122:20160909192953j:image

ごはんの全貌〜

仕上げに黒胡椒と、ドライバジルをかけていただきます。

お野菜だけでも、野菜の甘みが出て優しい味に仕上がってます(๑´ڡ`๑)

今日はお酒も抜き。

パブリックウォーターで我慢しますよ。

 

食後にウオーキングしてきます♪