働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

何も作りたくないお昼ご飯

同僚が家まで来て荷物運ぶの手伝ってくれておでんの鍋を無事に運べました。
重たかったー。
結局、余ったお釣りでスパークリングワインと、迎えに来てくれた下戸の同僚の為に、一本600円のりんごジュースを奮発しましたよ!上司のお金だけど。
残り500円(笑)使いきったった〜

 

おでん以外は綺麗に食べてくれました。

ローストビーフが1番人気。

ロールキャベツをリクエストした人は、一瞬ピーマンの肉詰めを見て本当に悲しそうな顔するから焦りましたよ(^^;;

前に、ホームパーティーでロールキャベツ作ったんです。リクエストされて。

そのリクエストした子は、もう会社辞めちゃったんだけど、可愛い男の子でニッコリされたらキュンキュンしちゃって、ロールキャベツ作ってあげたんですよ。

今回ロールキャベツリクエストした人も来てたんですけど、美味しい美味しいって、鍋に残ったトマトソースまでスプーンですくって食べてて(笑)

そんなわけで、どうしてももう一度食べたかったそうな。

ごめんよ、あのキュンキュンする笑顔の子のために作ったんだよ。

なので、今回はピーマンなんやで。すまんな。

 

24時に帰宅して、歯磨きと洗顔してシャワーもせずに、8時まで寝て、ブログ覗いて、二度寝して…はぁいっぱい寝ました。

 

起きて腹減ったとなったけど、料理する気は全く起きず、インスタントラーメン。

立ってるのがしんどいし、今日は一日中ゴロゴロして過ごします。食べてすぐ寝て牛になってもいいもん。

 

f:id:rie1122:20160904120849j:image

質素。

 

f:id:rie1122:20160904120907j:image

昨日のポテトサラダちょっとだけ取っといたんだぁ♪

 

f:id:rie1122:20160904121103j:image

ラーメンはこれ

楽天で買ったやつ。2人前いっぺんに入ってて、1人な私には親切じゃないのである。

1束づつくるっと素麺みたいに巻いといてくれよぉ〜

いっぺんに2人前食そうか!と思ったけどカロリーが430キロカロリー×2となるのでやめました。

 

f:id:rie1122:20160904121351j:image

インスタントラーメンでは、最近のお気に入りはやっぱこれかな♡

サッポロ1番塩ラーメンも捨てがたいけど。

 

晩御飯はピザでも取ろうかな〜

ゴロゴロするのサイコー