働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

おでん仕込み完了しました♪

会社行って仕事してるほうが楽かも…

つらたん。

 

おでんパーティーの仕込やっとこ終わった〜

張り切って作りすぎたw

 

f:id:rie1122:20160903161649j:image

どーん

どデカ鍋優秀

黄金に輝くどデカ鍋、水入れても黄金に輝くので、出汁の色がわかりにくくて味見で腹いっぱいなり。

底のほうに、じゃがいも、玉子が潜伏しております。

 

f:id:rie1122:20160903161905j:image

朝8時から起きて仕込んだやで〜

 

f:id:rie1122:20160903161929j:image

ポテトサラダ。

業務用スーパーで芋買ったら1パックが大容量だったので作成。

粒胡椒たっぷりの大人のポテトサラダ

 

f:id:rie1122:20160903162127j:image

丸ごとピーマンの肉詰めトマト煮

リクエストありますか?って聞いたらロールキャベツがいいですっていう空気の読めない奴がいた。

あのね〜ロールキャベツって、めちゃんこ面倒なんだよね

愛がないと作れません。

でも、リクエスト聞いちまったし、トマト煮でお茶を濁すことにしました。

ピーマン嫌いでも知ったこっちゃねぇw

 

f:id:rie1122:20160903162405j:image

きゅうりの浅漬け

こちらもリクエスト料理

炊き出しおばさんの苦労のわかる子だよ。

 

f:id:rie1122:20160903162527j:image

 

f:id:rie1122:20160903162521j:image

しめじの炊き込みご飯

おでんには、炊き込みやろ!とか勝手な事を言っておりました。

しらんがな!って言うたった。

まぁ作りましたけど。

にんじん嫌いな人がいるので、にんじん無しだから色がイマイチだったけど、なかなか良い出来栄えでした。自画自賛。

 

f:id:rie1122:20160903162659j:image

じゅーじゅー

やっぱ肉やで〜  ぐはは

 

f:id:rie1122:20160903162706j:image

ローストビーフ

肉が食べたかったので自分でリクエスト

涙のリクエスト  最後のリクエスト♪

やっすい肉しか買えんかった。あたい小心者。

 

はぁ〜

いっぱい作ったやで〜

こんだけ作って、10000円預かって、3500円お釣りが出た。

ネコババしよう。うん。そうしよう。

さっきまで思ってたけど、やっぱり小心者なのである。

でも、スーパー2軒回って、朝から仕込んで…

やっぱり釣りは渡さねぇ。

美味しいお酒買って持っていくことにします。

これくらいいいよね。ご褒美だよ。