働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

青春18切符の旅 3日目♪

昨日は、ヘトヘトで疲れてゲロ吐きそうでした。

今日は、チェックアウトが12時まででしたので、ギリギリまで部屋でのんびり。

 

お昼は、博多駅の博多デイトス「博多だるま」さんで、ランチセットをいただきました。

 

f:id:rie1122:20160823162942j:image

どーん

バリカタでお願いしました♪

そうめんみたいな細麺

 

f:id:rie1122:20160823163014j:image

ハーフ餃子のセット

 

f:id:rie1122:20160823163031j:image

味玉トッピングしました。

コインロッカーに荷物預けたくて、荷物持ったままランチしたのに、お釣りに百円玉がゼロΣ(・□・;)

ちょっと申し訳なかったけど、味玉100円を後で追加して、細かくしちゃいました。

「細いのがなくてすみません」って謝ったのに…。

店員さん、ちょっと嫌な顔してたなぁ(´・_・`)

だって一枚も100円玉本当になかったんだよぉ〜ちきしょぉぉぉぉ

追加はお席でお伺いしますって書いてあったし、隣の人の味玉が、うまそぉだったんだよぉ〜ガルルルル〜

昨日の、晩御飯も馬刺しをハーフサイズにしてもらって、少し安くしときますねって言ってたのに、精算してもらったら料金一緒だったし…

なんも言わんかったけどさぁ

ちょっとザワザワしました。

話が脱線した。愚痴っぽくてすみません凹

 

気を取り直して、オススメ頂いた、太宰府天満宮に行ってきました。

 

 f:id:rie1122:20160823170305j:image

バスに揺られて約50分

 

f:id:rie1122:20160823170330j:image

なでなで

 

f:id:rie1122:20160823170405j:image

ちっこい牛さんもいました

 

f:id:rie1122:20160823170423j:image

樹齢千年以上らしい

すごーく大きな木でした。天然記念物との事。

 

f:id:rie1122:20160823174203j:image

ひっそりと、黒田官兵衛

 

そして、太宰府天満宮の近くにある「九州国立博物館」に行ってきました。

 

f:id:rie1122:20160823174500j:image

おしゃんてぃな建物

 

館内は涼しくて快適です。

展示物は、埴輪とか、土偶、土器など

 

f:id:rie1122:20160823174656j:image

↑イメージです(笑)

撮影禁止でしたので。

 

f:id:rie1122:20160823174747j:image

せっかくなんで、梅ヶ枝餅もいただきます。

もちもち〜

美味しかった♡

この後、暑いし喉が渇いたのでかき氷も立ち食いしました。ワイルドだろ〜

1人でかき氷を食らう三十路ボンバイエ(笑)

ホラーです(笑)

 

時刻は、午後4時過ぎ。

博多駅に戻ります。

 

そして、帰路につきます

 

f:id:rie1122:20160823175023j:image

ワープ♡金で解決♪

やっぱり新幹線速ーーい

素敵だわ〜

車窓からの眺めもびゅーーんて過ぎ去ります。

 

18切符の、のんびり旅を満喫したところで、お金と、テクノロジーに感謝した旅であった。

 

おわり。