働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

青春18切符の旅 2日目 後編♪

宮島であなご飯&麦ジュースでお腹も満たされたところで、博多へ移動開始です。

世界遺産より飯かよ!の声はスルーして移動してまいります。

 

宮島口から、とりあえず広島に戻るのかな?と思い広島まで約30分

道中で乗り換え案内を調べると、広島から岩国行きとある。

なんか見た行き先…だな。

後で気がついたんですけど、宮島口から、岩国行きが出てたΣ(・□・;)

反対方面の広島行きに乗って、また戻るというミス!

往復で、約1時間ロスしました(・_・;

 

f:id:rie1122:20160822233817j:image

 

f:id:rie1122:20160822233836j:image

岩国〜新山口まで約2時間

車窓から見える海が綺麗です

ここまでは快調♪

ほとんど寝てました(笑)

 

 新山口〜下関  約1時間

一番手前に並んでたのに、もたもたしてたらお席がなくなってしまいました。

ロングシートに揺られ、景色も単調です。

やっとの下関到着。

 

お次は

下関〜小倉約30分

 

f:id:rie1122:20160822234058j:image

 

小倉〜博多約1時間

通勤通学ラッシュと重なりぎゅうぎゅうです。

そして、電車に飽きてきたのと…

隣の人!肘張ってスマホに夢中で狭い(´・_・`)

ぐぬぬぬぬ〜 

 

やっとこさ、博多に着きました。

宮島口を後にしたのが12時  博多到着19時

ロスタイムも含め7時間電車乗りっぱなしです。

さすがに疲れた。1日目は、緊張感もありあっという間でしたが、2日目は朝から観光したりバタバタでしたので(´・_・`)(´・_・`)

堪えました凹

 

チェックイン

f:id:rie1122:20160822235018j:image

博多グリーンホテル

レディスフロアで、お部屋もなかなか素敵です。

一泊7700円也

 

シャワー浴びて、晩御飯は天神南で1人もつ鍋にしようと地下鉄乗って行ってみましたが…

重度の方向オンチの為迷子になったのである。

心細いよ〜

博多市民に怒られるかもですが、道聞いても冷たいのなんのって( ;  ; )

お友達にLINEで目的地を送って道案内してもらって、やっとの思いでお店に到着するも…

満員御礼。

おとといきやがれ!てやんでえでした。あっ、これは江戸っ子か

はぁ無念。

 

f:id:rie1122:20160822235359j:image 

呼子のイカとあったので、入店するも、イカ終売。

ホンマついてない。

広島にもう一泊すりゃよかった〜

疲れてるので恨み節。浪花節です。

 

f:id:rie1122:20160822235454j:image

気を取り直して

馬刺し〜

 

f:id:rie1122:20160822235507j:image

もつ鍋〜

 

f:id:rie1122:20160822235517j:image

お出汁はピリ辛醤油味でした。美味しかった。

 

f:id:rie1122:20160822235544j:image

中洲の屋台を横目に

お腹いっぱいで断念

社会見学のみで、ホテルに帰ってきました。

 

明日はどうしよっかなぁ〜

ここぞって言う行きたいゾーンが絞れていません。

誰か観光スポット教えてくださーい( ;  ; )

 

つづく