働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

青春18切符の旅 1日目 後編♪

広島まで7時間かかりました(´・_・`)

思ったよりハード

ほとんど寝てたけど。爆睡。

 

17時に、広島駅到着しました。

 

f:id:rie1122:20160821230918j:image

ホテル  ヴィアイン広島

一泊5500円也

こじんまりなお部屋ですが、駅近でとても清潔。ベットもセミダブルだし満足。

 

せっかく17時広島に到着出来たので、チェックインの後に、世界遺産原爆ドームを見に行きました。

 

f:id:rie1122:20160821231155j:image

 

f:id:rie1122:20160821231216j:image

 

原爆資料館も見に行きました。

ちょっとだけ、どんより。

戦争を忘れてはいけませんが…1人やし。

涙ぐんでしまいます。

 

これからも、平和な世の中でありますように…( ;  ; )

 

どんよりしてしまいました。

おフランスに旅行ざます〜じゃなくすみません。

しばしお付き合いくださいませ。

 

広島から路面電車で、原爆ドーム前で降りて、広島まで戻る途中に「胡町」が栄えてるとGoogle先生に教わったので途中下車して、今宵の晩御飯のお店を探しました。

「胡町」で「えびすちょう」読めない(´・_・`)

 

今宵の晩御飯

鮮魚根菜  納屋  さんにて

 

f:id:rie1122:20160821231824j:image

お刺身盛り合わせ  

 

f:id:rie1122:20160821231937j:image

カニクリームコロッケ

写真撮る前に食べちゃった(笑)

めちょんこ美味しかった〜♡

ホクホクとろ〜ん

 

f:id:rie1122:20160821232017j:image

鯛のあら炊き〜

 

ズーーム

f:id:rie1122:20160821232029j:image

出っ歯だよ〜♡

 

お隣のご夫婦が、ひとりぽっちで酒飲んでる私に声かけてくださって

お酒を一杯ご馳走になったり♡

楽しい夜になりました

人ってやっぱりいいです。

人間っていいな

次生まれ変わったら、強そうな名古屋コーチンだせ!って思ってたけど、また人間に生まれたいと思った、広島の夜でした。

 

つづくw