働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

原付通勤と青春18切符の旅計画♪

おはようございます

今朝は祝日なのに仕事、そして毎週木曜日は早出・・・

からの~車故障。父上さまに車見てもらってます。

久しぶりの原動機付き自転車の運転怖かった~~ キックでしかエンジンかかんねぇし凹 オンボロ~

普通自動二輪の中型免許持ってるんですけど、全然バイク乗ってないし久しぶりの二輪の運転へっぴり腰になりました。

原付の足をそろえて乗る感じバランス取るの難しい、そしてスピードが出ません。

性能の限界・・・

 

お弁当は今朝もなし。

最近サボリがち。

 

世間はお盆休みですね。

私めは、働き者の為お盆休みはなしです。

毎月、日曜日以外に2日、好きな日にお休みが取れるのですが、8月はお盆休みがないので、4日好きな日にお休みが取れます。これがお盆休みということらしいです(笑) 

一応、ありがたきしあわせとしよう。

そんなわけで、8月21日の日曜日と組み合わせて三連休を取ることにしました。

せっかくなので、一人ふらり旅。

青春18切符で、兵庫~広島~福岡の旅をしようと思います。

一日目に広島まで移動して、翌日宮島に行ってみようと計画たててみました。

 

旅ノートつけてみたり♪

 

f:id:rie1122:20160811090611p:image

あなご飯のことで頭がいっぱい~ もわもわ~ん

楽しみです。

2泊目は博多に宿泊予定

仕事中に計画たてよ~っと

 

 ランキングに参加しています♪


 

追伸

読者登録してくださる方が100人超えました

こんな、独り言のブログを読んでくださり、ありがとうございます。