働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

福島 カフェ ドゥ シャンパーニュでシャンフリー♪

今日は、大阪福島の「カフェ ドゥ シャンパーニュ」さんへ行ってきました。

日本酒のお店で仲良くなった方に、シャンパン好きならたらふく飲めるお店があるよって誘っていただいたので、スキップして福島まで行きましたよ〜♪らんらん♪

 

大阪環状線  福島駅から徒歩5分くらいのところにありました。

シャンパンが三種飲み放題

その他、ビール、白ワイン、ソフトドリンクもありました。

お料理は、メニューの中から選ぶオーダーバイキングになっていました。

 

f:id:rie1122:20160806230829j:image

前菜

 

f:id:rie1122:20160806230852j:image

シーザーサラダ

 

f:id:rie1122:20160806230911j:image

食パン工房ラミの食パン♡

このパンがふわふわでたまらんです

「なんで食パンやねん!パン言うたらバケットやろ〜」ってちょっと思ったんですけど、これはほんのり甘くて美味しかったです。

ここまでは、注文しなくてもセットで付いていました。

 

いよいよオーダーしていきます♡

 

f:id:rie1122:20160806231544j:image

玉ねぎのキッシュ

アメ色玉ねぎがたっぷり入っていました。

 

f:id:rie1122:20160806231620j:image

牛もも肉のステーキ

ガシガシしっかり噛み応えのあるお肉です。

 

そして、オマール海老のアメリケーヌソース

すごーく美味しかったんです

小ぶりの海老でしたけどプリプリしてて

2人で3つもオマール海老をオーダーしちゃいました(笑)

元とろうと言う根性丸出しである。

で、まさかの写真なしΣ(・□・;)撮るの忘れた

海老を殻から外すのに必死で…無念。

 

f:id:rie1122:20160806232007j:image

シャンパン3杯と白ワインを一杯いただきました。

ベルエポック?!飲んでるように見えますが…このボトルにはお水が入ってます

※注  写真はイメージです(笑)

 

f:id:rie1122:20160806232417j:image

しめの炭水化物

日本一の卵のカルボナーラ

濃厚で美味しかった〜  お腹いっぱい寸前だったから厚切りベーコンに苦戦  ぐぬぬ

バイキングですが、食べ残しがあると料金がかかりますので、お残し厳禁です。

 

f:id:rie1122:20160806232620j:image

デザート♡

デザートのオーダーは1人一回のみ

私は、シャンパンジュレとフルーツ

めっちゃうまし  おかわりしたい

 

食べ過ぎお腹いっぱい幸せいっぱいです♪

 

そして、今日は大阪の淀川花火大会の日でした。

誘ってくださった殿方が、福島のタワーマンションにお住まいで、ロビーから花火が見えるとの事なので、せっかくなんで花火を見てきました。

シャンパンが好きで立派なタワーマンションに住んでてセレブ…まるでジェームズボンドである。

※注 イメージと異なる場合もあります(笑)

 

f:id:rie1122:20160806233501j:image

綺麗〜

ええとこ住んでるやんか〜い

ロビーにはソファがいっぱいあって、住人の方が花火を見に集まっていました。

皆さん、マナーよし。金持ち喧嘩せずです。

 

f:id:rie1122:20160806233725j:image

 

f:id:rie1122:20160806233758j:image

約1時間花火鑑賞しました。

住人じゃないので、ちょっとそわそわしましたが…。

お邪魔いたしました。ペコm(__)m

 

そして電車が混み合う前に、家に帰ってきました。

ちょっと食べ過ぎたけど、大満足です♪

 

ブログ書いてる事、誰にも教えてないんですけど、今宵の殿方ジェームズボンドさんにポロっと話してしまって…

いつも読んで下さってるみたいで

後で怒られるかな(笑)

 

ごちそうさまでしたm(__)m