働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

新しいお弁当箱買いました♪お弁当の仕込み 鶏手羽元の煮物

早出&残業攻撃で瀕死です

疲れた(´・_・`)

お昼はホカ弁、夜は函館市場で1人回転寿司でした。

 

f:id:rie1122:20160804234922j:image

カツオの塩タタキ

すぐ入ってサッと食べれるしと、目についた函館市場に入ったけど、あまり回ってないし、店員さんも少ないし。

なにより、「すみませ〜ん ◯◯ください」って声を張り上げるのがどうも苦手でして…汗

嘘つけ(¬_¬)って思ってますよね(笑)

オジサン化は止まりませんが、レディの一面も持ち合わせております。

そんなわけで、くるくる回ってるのから渋々選んで食べました。写真も一枚のみ。

やっぱタッチパネルの安回転寿司がおいらにはお似合いさ。

 

タイトルから脱線いたしました

 

さて、新しいお弁当箱。

楽天市場で買いました♪ポチッとな

ブロガーさんが素敵なお弁当箱をつかってらして、パクリました  もとい  参考にさせていただきました。

 

f:id:rie1122:20160804235739j:image

曲げわっぱの二段弁当(=´∀`)人(´∀`=)

洗い物が面倒なんで、いつも一段のお弁当箱を使っていますが、弁当の内容がワンパターン化してるので、弁当箱を変えて、ワンパターンを隠蔽しようと思います。

 

そして、明日のお弁当のおかずの仕込み

 

f:id:rie1122:20160804235940j:image

マイヤーの圧力鍋で、鶏手羽元と鶏モモと玉子の煮物

 

f:id:rie1122:20160805000030j:image

15分レンジにかけました

 

f:id:rie1122:20160805000048j:image

鍋に移して汁気を飛ばします

味付けは、醤油、砂糖、お酒、みりん、生姜ひとかけ。

配分は、目分量です( ^ω^ )

なんの参考にもならず、すみません

料理レシピっぽい雰囲気をお楽しみくださいませ(笑)

 

明日には味がしみしみ〜