働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

岐阜の地酒に酔う そしてハシゴ酒

チャーハン食べながら、昨日の休日を振り返っています。

飲んだくれただけ  Σ(・□・;)

 

お昼は「岐阜の地酒に酔う」というイベントに参加。

酒飲みレディ3人で参戦♪

大阪、天満橋で開催。去年に引き続き2回目の参加です。

 

f:id:rie1122:20160801121052j:image

渡辺酒造「W」

写真撮らせてもらっていいですか?って声かけたら、決めポーズ取ってくださいました。

満面の笑みw 

でも、写真が終わると真顔にすっと戻ります

「あっ…終了なんや」って。

 

岐阜の地酒の蔵元さんが、イチオシのお酒を勧めてくださいます。

利き猪口を入り口でもらって、お酒を注いでいただきました。

もう、飲んちゃん&兵衛ちゃんの巣窟で、会場は熱気ムンムンでしたね(^^;;

おじさん率高し

 

お昼1時から開始で、一通り気になる蔵のお酒は飲んで回ったので

小腹も空いたし、大阪天満の「立ち飲み仁」さんへ向かいました。

 

f:id:rie1122:20160801121612j:image

まだ、飲むんか〜い(笑)

 

f:id:rie1122:20160801121632j:image

暑かったので、飲んださきから汗になりますので補給(笑)

 

f:id:rie1122:20160801121714j:image

 サザエがコリコリ〜

肝は苦手なんですが、お友達は肝一択

苦味が堪らんそうです。

 

f:id:rie1122:20160801121723j:image

鮎の泳がせ盛り

メタボな鮎♡

 

立ち飲み屋さんが混んできたので、大阪福島に移動してまいりました〜

今度は座りたいし、日本酒じゃないのにしようとなり

「ビッレリアバブルクラフト」さんへ

 

f:id:rie1122:20160801121952j:image

黒麻婆豆腐

美味しかったです

まだ、食うんか〜い(笑)

 

f:id:rie1122:20160801122026j:image

しめの炭水化物

鱧と松茸のペペロンチーノ♡

 

この頃、外はまだ明るかったですね(笑)

お腹も満たされ眠くなってきたので19時に解散となりました。

 

帰宅後、ソファで爆睡

そのまま朝方まで寝てました(´・_・`)

 

なんやかんや、休みを満喫しました♡