働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

スキレットで豆腐グラタン

ふ〜

残業なり

急いで晩御飯作ります

 

 

今日は

 f:id:rie1122:20160714195014j:image

どーん

豆腐グラタンです

 

 久しぶりに作り方をのせます

 

f:id:rie1122:20160714195053j:image

豆腐をレンジでチンして水切りして、ぐちゃぐちゃにします

そこに、麺つゆ、味噌、お醤油ちょろっと入れて混ぜ混ぜ

ほうれん草としめじもチンして火を通して、豆腐のなかに投入して混ぜ混ぜします

 

f:id:rie1122:20160714195058j:image

スキレットに油を引いて、具入りのぐちゃぐちゃ豆腐を入れて、チーズをたっぷりと

 

 f:id:rie1122:20160714195110j:image

ヘルシーでうま〜♡

かな〜りあっさりですけど

チーズたっぷり熱々なので満足感高いです。

 

 

朝は、チーズトースト

昼は、唐揚げ弁当をたいらげたので

ダイエットにはならなそうですが…

体重増加は防げそう?と思って炭水化物抜きメニューをせっせとつくって

頑張ります