働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

尼崎の日本酒バー 雲 

おはようございます

頭が痛いです凹

今朝は早出で出勤の為、お弁当は作れなかったです。

お昼、ホカ弁にしようかな。

 

さて、昨日は尼崎の立花にある「日本酒バー雲」さんで一杯ひっかけてきました。

日本酒飲めないお友達なんですけど、私が日本酒好きだからってお店選んでくれて

予約してくれてました♪

ありがたきしあわせ

 

 

f:id:rie1122:20160707091908j:image

鯛の昆布じめ

身がコリコリとして、美味しかったです。

お好みでお塩を付けていただきます。

 

 

f:id:rie1122:20160707091911j:image

豚バラのあぶり 

これっ!すっごく美味しかった~

お箸で切れるくらいトロトロで

焼いてるときから、いいかほりが~ たまらん

程よい脂もあり、お酒がすすみます♪

チーズのマッシュポテト、焼きなすとトマトのジュレ

その他ちょこちょことアテをいただきました。酒飲みにはたまらんメニューです。

 

日本酒も種類がたくさんありました~

 

 f:id:rie1122:20160707100554j:image

ずら~~~り

とっても気さくなマスターで、味みて~って少しずつ飲ませてもらったり

隣のお席に座ってた方と、日本酒のお話したりして楽しい時間を過ごせました。

 ごちそうさまでした

 

 

雲 - 立花/日本酒バー [食べログ]