働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

牛すじ煮込み お家居酒屋♪

家に帰ったらカビカビのおにぎりが恨めしそうにキッチンでお出迎えしてくれました。

ごめんね

食べようかなと思ったけど…

部屋もかなりのむわっとする暑さだったので、お手手を合わせてごめんなさいしました。

反省。

 

 

さて、最近は手抜き料理ばっかりだったので、ちょっと凝ったもん作ってみました

 

 

 f:id:rie1122:20160704201621j:image

どーん

牛すじ煮込み♪

具は、だいこん、こんにゃく、牛すじ

 

f:id:rie1122:20160704201659j:image

久しぶりの登場マイヤー圧力鍋

レシピはクックパッド参照

牛すじ大根の我が家のどて焼き by ゆたぽち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品

 

このレシピとっても美味しくてよく作ります♡

 

f:id:rie1122:20160704202002j:image

レンジ圧力鍋なので、鍋に入れ替えてもう一煮立ちさせます。

 

f:id:rie1122:20160704202104j:image

ご飯の全貌〜

冷やしトマト、青梗菜の塩炒め、ネギ入りの甘い卵焼き、牛すじ煮込み♪

 

甘い卵焼きにマヨネーズたっぷりつけるのたまらん〜(๑´ڡ`๑)

牛すじ煮込みはたくさん作ったので、単身赴任の上司におすそ分けします

海老で鯛を釣るぞ  ケケケ

今きっと悪い顔してるな(笑)

 

いただきます♪