働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

ステーキ丼弁当

おはようございます

昨夜、DVDを見ながらお酒を飲んだり携帯いじったりしてソファでゴロゴロしてたらそのままソファで朝方まで寝てしまっていました(・_・;

 

そんなわけでお弁当の下ごしらえもせずなので、毎度おなじみのっけ弁当になりました。

 

f:id:rie1122:20160701081010j:image

どーん

チンして食べたかったので100均の弁当箱にいれました。

盛り付けがなんだか決まらないな(´・_・`)

 

 

f:id:rie1122:20160701081257j:image

じゅーじゅー

赤いのはパプリカじゃなくて、赤ピーマンです。

緑ピーマンと同じサイズでした♪

パプリカより扱いやすい。

丼のソースは肉汁の残ったフライパンに醤油とみりんを同量入れて、お酒ちょろっと、バターひとかけらで作りました。

 

さて、いってきます〜