働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

鶏の照り焼き弁当

おはようございます

毎日スッキリしないお天気で、気分もなんだか憂うつな水曜日です。

  

今日のお弁当

f:id:rie1122:20160629101333j:image

どーん

のっけるだけ弁当、ほんと楽です♪

 

 

f:id:rie1122:20160629101446j:image

じゅーじゅー

昨晩からタレを合わせておきました。

お水50ccの中にだし昆布ひとかけら、みりん、酒、醤油、砂糖

目分量です。ごめんなさい

砂糖は気持ち少なめで、後はほぼ同量を投入しました。

鶏胸肉を削ぎ切りにして、片栗粉まぶして

焼き目が付いたら、タレをどばーっと。

トロミがついたら完成です。

 

ご飯、スクランブルエッグ、大葉の上に照り照りの鶏さんをのせました。

上からタレをまわしかけて。

 

お昼が楽しみです♪

 

今夜はお家居酒屋の予定です。

スーパー帰りに寄らなきゃ(*^^*)