働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

天津飯とサラダ

お腹がぺこぺこです(´・_・`)

なので、簡単晩御飯

いただきますまで20分メニューです。

 

 

f:id:rie1122:20160628191122j:image

どーん

テカテカ〜♡

あんかけ系のお料理って全部好きかも♪

 

 

f:id:rie1122:20160628191242j:image

じゅーじゅー

卵2個、キャベツ千切り、塩胡椒

混ぜ混ぜして焼きます。

ひっくり返すの難しいので、蓋をして火を通します。

 

f:id:rie1122:20160628191338j:image

餡は、鶏ガラスープ、お醤油、みりん各大さじ1くらいかな  目分量

水溶き片栗粉でとろみをつけて

 

ご飯の上にフライパンをひっくり返すように卵をどーんとのせて

餡をかけて完成でーす

 

 

f:id:rie1122:20160628191552j:image

ご飯の全貌〜

サラダで野菜を補います♪

多すぎたかな(-。-;

 

天津飯、キャベツがシャキシャキで美味しいので、粗めに千切りにして卵と混ぜました。

もともと、千切りは粗めにしか出来ませんけどね(笑)

 

いただきま〜す(๑´ڡ`๑)