働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

博多水炊き料亭 博多華味鳥でディナー♪

雨に降られてびしょ濡れになりました(´・_・`)

雷もすごかったし  高木ブーの仕業かな…

 

さて、今夜の晩御飯♡

給料日なんで梅田までディナーに繰り出しました。

気が大きくなってもたです。

 

大阪梅田の、「博多華味鳥」さんへ行ってきました。

 f:id:rie1122:20160625012632j:image

どーん

 

コースも三種類ほどありましたが、我々は水炊き2人前と、アラカルトでアテを注文しました。

 

突き出し

f:id:rie1122:20160625012404j:image

左側が明太子と鳥の和え物  

右側がこんにゃく?なんかヌルヌルしたもの

 

 

f:id:rie1122:20160625012608j:image

サラダ♡

カラフルな野菜と鳥が入っていました。

特製ドレッシングがサッパリで美味しかったです(o^^o)

 

 

f:id:rie1122:20160625012750j:image

軟骨唐揚げ

コリコリでうまー

 だし巻きも食べたけど写真忘れました(´・_・`)

 

 

f:id:rie1122:20160625012825j:image

お鍋の準備をお願いしたところで

骨付きの鳥が入ったお出汁が出てきました

いい香りです(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

f:id:rie1122:20160625012931j:image

まずはスープだけいただきます

うま〜

鳥の臭みもなく濃厚です

お塩と小葱が入ってます

お店の方がサーブしてくださいます。

そのあとに、お出汁の中の骨付きの鳥をポン酢でいただきます。

お好みで柚子胡椒をつけて。

煮込んでもパサパサにならず、しっとりジューシー♡

 

スープと骨付き鳥を堪能したら…

f:id:rie1122:20160625012632j:image

野菜、鳥だんご、肝、鶏モモを投入。

コラーゲンボールも投入されました♪

はぁ〜

スープの風呂に浸かりたい〜

 

 

f:id:rie1122:20160625013345j:image

特製ポン酢でいただきます

 

 

f:id:rie1122:20160625013408j:image

しめは雑炊で

こちらも、頃合いを見計らってお店の方が作りに来てくださいます。

水炊きを頼むと、チャンポン麺or雑炊が選べます。

 

f:id:rie1122:20160625013511j:image

お口直しにシャーベットを注文しました♡

レモンでサッパリ

 

コラーゲンたっぷりだし、お肌プルプルなるかな〜とか話しながら、お互いの顔ると

テカテカでしたよ〜(笑)

濃厚スープの蒸気なのか、それともコラーゲン効果か!?

 

美味しくて、綺麗になれたら一石二鳥である。

 

 

tabelog.com