働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

平日の休日 食べ歩き&映画

昨日ぜんぜん写真撮ってないんですけど・・・

結構一日遊んだのでブログに載せようと思います♪

 

昨日のランチ

大阪のラグナヴェールプレミアでランチしました。

 

restaurant.ikyu.com

 

こちらのコースです♪

とーーーっても眺めがよくて、お料理も上品で・・・

ナイフとフォークを使うお料理なんてあんまり食べないので緊張しちゃって味があんまりわかんなかったです(汗)

女性率がめっちゃ高かった!セレブな雰囲気の奥様がたーくさんいらっしゃいましたよ~

ドレスコードが一応あるらしく・・・

ジーパン履いていかなくてよかった~と周りをキョロキョロして一安心しました。

 

ランチの後は、映画をみました。

マネーモンスターを見るつもりが・・・のんびりランチしすぎてお席がなくて。

64っていう映画をみました。

前編と後編に分かれているらしく、ひとまず前編を

 

64-movie.jp

 

ベストセラー作家、横山秀夫さんの小説を映画化したものです。

警察の広報官と記者クラブとの対立の映画なのかな?

そこに昭和64年におこった誘拐事件の話もあり・・・ ちょっと難しかったです。

そして映画館はガラガラでした(汗)

でも、前編みたしスッキリしないので後編も見ようと思います。

 

ディナーはこちらで

 

tabelog.com

 

 この日は高いところシリーズ(笑)

夜景が綺麗といいたいところですが・・・

窓際のお席は埋まっておりました。無念。

 

はまぐり料理ばっかりやん!って感じでした。

シンプルに焼きハマグリが一番美味しかったです。

三重県桑名産のハマグリのお料理の数々。出汁巻きにもハマグリ・・・

高いところで食べる付加価値があるから良しとする感じ・・・

お料理は悪くないですが、うーん ごちそうさまでした

 

そんな感じで、すっかり元気になって一日お休みを満喫いたしました。

 

 ポチットオネガイシマス♪